やっつけ仕事。

久々に丸一日あき、だんなさんも夕食がいらないとのことで、のんびりしようと思い、まずは宿題でもやるかあ、と午前中は片付けました。レポートは適当にやればすぐ仕上がるさ、と思ってたらうっかり時間かかってしまう。でもこれゼミ論にもいかせそう。健康日本21について。
S先生の課題の媒体の為コンビニでおにぎりとカップラーメンを買う。誰もそんなこと思っていないのですが、あれーあの人一人さみしくおむすびとカップラーメン食べるのねーみたいな雰囲気を勝手に感じ、なんだかいたたまれない。。でも久々のカップラーメンは地味にうまかった。写真もとりまくりました。カップラーメン相手に1人写真を撮り続ける28歳。

今日は広島の尾道でお寺で作った握り地蔵が焼きあがって届いた。いいことありますようにー。

さて、DVDでも借りてゆっくり見ようと、レンタルショップに向かうと、雨、雨、雨!!北海道で台風の影響を受けるのって久々です。
夕食にとっておいた昨日のモロヘイヤと豚肉のオイスター炒めをレンジの前ですべって落とし、皿ともども粉々に。1人の時は余計骨身にしみました。がっかり。気を取り直す為、写真を撮ってみました。

*本日のお品書き
冷凍しておいた唐揚げ
トマトとわかめとコーンのサラダ
おむすび
1人だとかなり適当です。

夕食後は立て続けに韓国映画を2本見ました。