休みー。

実習中の中休み。朝でもいつも起きる時間にきっちり目が覚めました。やっぱ緊張してるのかな。午前中は宿題をちょこちょこっとやり、午後から街ぷらに自転車で出かけました。大丸で秋物とか食器売り場とか見て、やっぱり食器売り場は丸井さんじゃなきゃ、と思い、丸井さんへ。丸井さん、地下のワイン売り場とか、食器売り場、大好き!今日はクレオ会員の特別価格で、大体のものが2割引になっていたので、調理器具を買ってもらいました。WMFというドイツ製のもので、数十種類もある器具をちょっとづつ集めていっている最中です。採集って楽しい!昔はシールとか折り紙とか集めまくったっけ。例にもれずビックリマン世代です。
今日はこの3点。次はなんにしようかなー。
ごまをするすり鉢とすぎこぎ、柳宗理のボールを買いに行ったつもりなのに、これらを買って帰ってしまった。すり鉢百均で見つけられず、欲しいと言って早数ヶ月。いつ手に入れるのでしょう・・。
夕食はスープカレーを食べました。やっぱ元気出る!

帰って世界不思議発見!見てクロアチアに思いをはせつつ、先日行った旅行で購入した鳥取ワイン初絞りとロビンソンの地下で買ったミモザチーズでまったり。


ワイン1本いつも飲めないので、専用コルクを買ってみました。空気抜き機能がついているのもの。
いい1日でした。