久々の学校。

今日は久々に登校日なので、はりきって行ってきました。やっぱ学校好きです。病院実習のオリエンテーションを聞いて、長寿食の写真とか取って、お昼にケンタに行って帰ってきました。オリエンテーションではS先生が、皆さんの宝物箱をいっぱいにして帰ってきてください!とおっしゃられて、ああ、いいなあ、その言葉、と思いました。そして、前にF先生が言ってくれた、苦労するなら無駄な苦労ではなくためになる苦労をしましょうね、という言葉も思い出しました。言葉、言霊ですなあ。
久々のケンタはやっぱりツイスターのペッパーマヨ味が大好きです。
帰宅後夕食の買出しでも出るかなーと思ったら、甲子園を見て、雨が降りいけず。
甲子園、駒大また勝った!明日はいよいよ決勝です。2年連続優勝だったらどうしよう、すごいなあ。甲子園はどこでも泣きスポットたっぷりで困ります。
夕食後日曜日のE子ちゃんの結婚祝いを買いに行きました。自分の学年と上の学年合同なので、いいものたくさん買えた!ホットプレート、ジューサーミキサー、空気洗浄機。私も欲しい。今うちの廊下にこれらがラインナップされてます。

*本日の献立
サーモンの炙り
ナスとしその揚げだし
トマトときゅうりのオリーブハーブサラダ
大根と油揚げのお味噌汁
玄米ご飯