3日目。

広島を8時半頃レンタカーにて出発、一路神の国出雲へ。出雲は本当に神の国!!って地域でした。山が折り重なっていたり、ちょっと雲の切れ端から後光がさしているように見えたり、なんでも神秘的に見えてしまいました。昼頃到着し、名物八雲そばを食べ、神社めぐりをしました。

一箇所目*出雲大社。締縄大きいー。本州の神社はきちんと見たの初めてかもしれないけど、本物だあーと感じました。

途中島根ワイナリーに寄ってワインの試飲をし1本初絞りワインを購入し、

2箇所目*八重垣神社。竹林もありました。池に紙を浮かべて行う占いもしました。結果は両親や先祖を敬い大事にしなさい、でした。心がけます。

3箇所目*須佐神社
4箇所目*熊野神社
5箇所目*神魂神社
などなど、たくさん神社めぐりしました。このような神社は観光というよりきちんと伺わせて頂くという雰囲気。静謐さを感じました。
そして、一路鳥取へ。ひたすらカーナビ子ちゃんのナビのもと、鳥取を目指しました。
途中水木しげるロードというところでゲゲゲの喜太郎キャラが乱立している路により、喜太郎とか目玉の親父とかと記念撮影も行いました。

夕食は地元の中華屋さんでご飯を食べ、ホテルに9時頃到着、銭湯に行って3日目を無事終了しました。