4日目 鳥取→倉敷

早朝から鳥取砂丘です!でかいぞー。でもサハラ砂漠みたいのを想像していた夫婦としては、おもったよりちっちゃかったかな?という感想です。上るも降りるも一苦労。ラクダがいたりパラグライダーがあるはずなのですが、朝早すぎてどちらもいませんでした。残念。

洋梨ソフトはすかさず食べて、最終地点の岡山倉敷へ。
途中山口県から瀬戸大橋を見ました。でかっ!!これが本物の橋かあー。

倉敷では、名物探しも疲れておなかのすき具合がかなりきてたので、ふっと目についた洋食のお店へ。これが大当たり!
サラダ、冬瓜とだいこんのスープ、ポークの香草風味焼き

あとパンとかサラダ、飲み物がつきました。すごく小さい個人のお店ですが、一つ一つの味が本当に感動の味でした。なかなか行けない場所だけど、もし行く人には是非是非お勧めのお店です。ああ、札幌にもこんな店あれば。。あるんだろうけど。名前はプチラパンです。

倉敷の美観地区、昔の町並み残ってて、大原美術館で大好きなモネの睡蓮を見たり、またこりずにモモソフトとか食べたり、ゆっくりすごしました。

夕方ホテルに戻り、ゆかたを貸してくれるところなので借りて、着替えてチボリ公園に行きました。ディズニーランドをちっちゃくしたようなテーマパーク。ビアガーデンで地ビール飲んで、ちょっとした花火みて、観光最後の夜をまったりとすごしました。

盛りだくさん過ぎてあっという間の観光、明日は帰るのみ。寂しいです。。