中国地区旅行出発!!

本日より、17日までの中国ぐるり旅行のスタートです。午前中は家をすっきりさせ、11時頃いざ出発。そして、高速代をけちったばかりに渋滞にはまりあせる。13日、お盆の始まりですもんね。帰ったらお参りするよーと思いつつ里塚を抜けようやく高速に乗る。ぎりぎりに空港について、旦那さんの嵐の出張で溜まったANAゴールド会員専用ルームでわっしゃわしゃとモスを食べる。皆ビジネスマンでお金もって優雅そうなのに、必死でモスに食らいつく貧乏夫婦。無事飛行機に乗り飛び立つ前に眠りこけ広島空港到着。暑い!!!
バスに乗って広島駅に到着、市電みたいのに乗っていざホテルへ。
こんな一見札幌と同じ市電に見えますが、長さが3倍くらいありました。

コンフォートホテル広島到着、荷物を置いて市内観光へGO!
平和を訴える広島、至るところに平和の文字あり。

広島平和記念公園。外国からの観光客もたくさんいました。皆それぞれ思うところがあるのでしょうね。

千羽鶴で作られた絵。千羽鶴がたくさんあるコーナーがありました。

川沿いを歩いて原爆ドームへ。ほんとに、戦争ってつらくて絶対起こしてはいけないとつくづく思いました。

その後歓声が聞こえる広島ドームへ。広島対近鉄(だったはず)が試合してました。一番安い席で1500円、見たかったけどここは我慢しました。選手ボードと楽しく記念写真。

広島市内をぷらぷら歩き、広島焼きを食べ、広島城を眺め本日の短い夕方観光終了。広島焼きは中華そば入り、生地がうすくてそば主役、って感じでした。