立ち読みデー

maiho2004652005-08-12

今日は明日からの旅行に備えたり、今日の料理レシピでもちゃちゃっと作ったりしよう、と計画立ててたのに、はまりました、古本屋さんに・・・。全28巻の某漫画を一気に立ち読みしてしまいました。その時間およそ3時間・・・。漫画っていくつになっても大好きなんだよなあ。いつもついはまってしまいます。というわけで、午後の予定はまったく消化されず、旅行から帰ってから行うこととします。
明日から広島→出雲→鳥取→倉敷という行ったことのない土地に出会いに行きます。出雲大社はパワースポットということで前々から本とかでよく目にしてたので、いっぱいいい気吸ってきます!その気をみんなにもおすそ分けできるようにしよっと。

*本日の献立
マグロのたたき丼
キャベツの煮物
大根サラダ
わかめと麩の味噌汁

昨日の野菜炒めの残りを食べ損ねた、ので明日の朝か昼消化しないと。