午後茶。

maiho2004652005-08-11

午前中は色々用事を足して、午後友達のYちゃんとランチ&お茶しました。ランチはたまに行くイタリアンの店。簡単な前菜とサラダ、フランスパンとウニのクリームソースパスタ。ケーキもきちんと一個選べて大満足です。Yちゃんとはロンドンに2回一緒に行った仲ですが、今回Yちゃんは女1人イギリス旅行をついに決行してきました!いいなあ、行きたいなあ、とため息をつきつつ写真を色々見せてもらい、またしても旅行熱が高まったのでした。お土産もたくさんもらっちゃいました!紅茶(2人でロンドンに行った時によく飲んだ思い出の紅茶、懐かしい〜。)、固形スープストック(野菜とチキンの2種類)ゼリービーンズ、絵葉書、写真などなど。絵葉書は、これを見たときまいほを思い出したよ!と言ってくれ、それはほんとうに私のすきーな色と柄で、さすがYちゃん!そして、2人で行ったこともある思い出の場所の写真をもらい、遠い異国の地で私なんぞを思い出してくれて、大変ありがたいお友達Yちゃんでした。
ランチの後は場所を変えてお茶をしたのですが、とりとめのない話、就職の話、友達と会うとふと気づくと4時間とかあっという間に経ってるのにまだまだ話は尽きてないとか平気であってびっくりします。映画2本分以上の話をしているんだなあ。そういえばこの前日帰り函館を決行した時も、15時間一緒にいたけどなんとなくずっと話してたもんなあ。事実は小説より奇なり。だいぶ違う意味か。
夜、ようやく見つけたE子の結婚式の2次会会場を押さえることが出来ました。
あとはヨドバシ行ってホットプレートとジューサーミキサーを購入です。

*本日の献立
豚肉とピーマン、もやしのチンジャオロースもどき
キャベツの煮物
大根サラダ
玄米ご飯
木綿豆腐のお味噌汁

デザートにすいか

すいかの切り方が変わってるねえ、と旦那さんに言われました。そういえば、食べにくいよね、この切り方・・顧客満足を考えていない切り方してました。