実習挨拶と夜散歩

maiho2004652005-08-10

H大学実習挨拶、行ってまいりました。でかい、何もかも!敷地から設備から、全部BIGです。先生方は2人ともやさしそう。実習生なれもしてるって雰囲気でした。とりあえず、実習までの宿題はなかったので、ほっとしました。色々買うものはあったけど。あと、ちょっとした食事制限がかかりました。生卵、生肉禁止はわかるけど、焼肉も、生の肉を焼いた箸では食べないで、別々に使ってくださいとか、かなり徹底されてました。何が悲しいって、時期でないとは言え、広島行ってかきも食べれなくなったこと。はっきりと、かきは禁止です!と言われてしまいました。ああ・・。食べるかもしれない。言われた瞬間旅行が頭をよぎり、フリーズしてしまい、大丈夫?と聞かれてしまいました。よっぽどがっかりした顔してたのかしら。
夜は、旦那さんは夕食食べた後また会社行ったけどわりと早め(10時)に帰ってきたので、夜散歩に出かけました。円山散策は自転車につきるね。エビスビールとボイルソーセージ、枝豆と花火大会セットのようなものを楽しんできました。いつやっても夜の自転車散歩は面白いなあ。

*本日の献立
豚キムチ餃子
トマト
きゅうりとみょうがの酢の物
キャベツの煮物
さしみこんにゃく
玄米ご飯
チンゲンサイの味噌汁

*夜のみ
枝豆とボイルソーセージ、ビール二人で瓶1本