来札。

maiho2004652005-08-05

暑い暑い。最近ほんとに暑いです。夜寝れないので朝ごはんの後朝寝してしまいます。学校の図書館はすずしくていいなあーと思いました。もうちょっと近ければ頻繁に通うのだけど。Y先生とH先生も図書館で作業してて、S先生もいて、先生方もさぞかし毎日暑いことでしょう。
S先生はゼミテーマの資料をまたくれて、しかもいっつも気に留めてて新聞の記事とか取っておいてくれています。ほんとに美人でやさしく迫力あり、そんな先生大好きです!
夜、東京の会社の同期H君が札幌に来てて時間出来たのでご飯行こうよーとのお誘いが入り、札幌の同期のAちゃんと急遽出ました。東京ではあまり食べれないでしょー?という理由で刺身とかもっさり頼んでたけど、女二人で食べまくってたような気が・・・。会社はもう私もAちゃんも辞めてしまったけど、こうやって同期が友達として会えるのは、あの会社に入った財産だなーと思います。

*本日の献立
妻・バモスで居酒屋メニューを食べまくり

夫・納豆とねぎの炒り卵丼
  水菜のサラダ
  蒸しナスの青じそマヨネーズ和え
  小松菜と油揚げのお味噌汁
急に夜出ることになったので、だんなさんの食事は微妙なものが出来上がりました。納豆ネギ卵丼、不思議な食べ物だったそうです。妻、怖いので味見無し。