うなぎ克服。

maiho2004652005-08-06

今日は午後から母と街で待ち合わせして、お茶してきました。丸井さんで色々食器とか見て、安くなってた横長の葉っぱの形をしたお皿を買ってもらっちゃいました。食器って、それだけで雰囲気全然違うから、ついつい色々購入してしまいます。色々今まで買おうとしているものはあるのですが、うーん、とまた買わず。ケーキ型とか、素敵なお皿とかとか、丸井さんの食器売り場は大好きです。全部欲しい!!
丸井さんの地下にある、確か梅屋って名前だったと思う、そこでお茶。クリームあんみつを頂きましたが、これが、激ウマ!あずきもきっと良いあずきを使っているみたいで、ほっくり甘いなんとも幸せーな味。今度また絶対行く!
そして、だんなさんに買ってあげなさい、と天敵のうなぎを購入。かまぼこも購入。ほくほくで帰宅しました。
うなぎは、自分は食べるつもりはなかったのですが、なんだか珍しくおいしそうに見え、ちょっと食べてみよっかな、と食べる。あら、美味しい〜。やっぱいいやつは美味しいのか?今度から、ちょっとずつまたチャレンジしてみよう。
夜、レンタルビデオやさんに行ったがこれといったものもなく、立ち読みをふらふらして帰ってきました。夜チャリは気持ちよい。

*本日の献立
うなぎの蒲焼
かま栄のかまぼこ 大根おろしと一緒に
くうしんさいのおひたし
小松菜と油揚げのお味噌汁
白米ご飯

うなぎには白米かなーと思い、久しぶりに炊きました。やっぱ美味しい。