美顔。

maiho2004652005-08-04

午前中は柳美里の本を読み終えて、(重かった・・・。4部作をようやく読み終えました)昨日のしゅりさん作のホイコーローを昼食でおいしくいただき、午後から大学時代の友達が働いているエステ屋さんに行ってきました。Mちゃんは子供さんがたくさんいるにもかかわらず、きれいで元気に働いていました。早くに子供さんが出来て出来なかったことがあるから、子供が手を離れたら勉強しなおしたいので、今からやってるんだ、ととても前向きでした。昨日の話とつながってる気がしました。色んな道があるけど、皆それぞれ頑張ってるのだなー。
エステはセルフエステなんだけど、初めてなのでほとんど手伝ってもらってしまいました。自分では適当にやってる一つ一つをじっくり、終わってみると顔色が明るくなってびっくり!やっぱり手をかけただけ応えてくれるのですね。また行きます!

*本日の献立
モロヘイヤなど野菜たっぷりカレー
トマトと水菜のサラダ にんじんとたまねぎのすりおろしドレッシングがけ
サラダ菜 

父が救援物資を色々持ってきてくれました。あじさいも持ってきてくれて、早速飾るとテーブルが明るくなってます♪

昨日のマクロビのまねをして玄米を圧力鍋で炊いたら底がこげてこげたフレーバーのついたご飯になってしまいました。弾力はもっちり出来たので、要改善。