料理の本っていいよねー。

今日は帰り図書館で色々料理の本を見て帰りました。ちょっとだけ、と思ったつもりが、かなりはまり、コピー代節約のためレシピをせっせとうつしてきました。今週は木曜日と日曜日にそれぞれお客様が遊びにいらっしゃる予定なので、ない知恵を再度振り絞らなくては・・。人が来るって緊張するけど料理のチャレンジになります。レシピは書くと覚えるし、やる気も出るかも。でも帰りは普通にお刺身を買って帰りました。昨日は肉食だったもんで、魚が食べたくなり。

*本日の献立
ヒラメのお刺身
蒸しキャベツと鶏ささみの青じそソースがけ
にらチヂミ
昨日の夜のおにぎり(明日の朝分まで残ってるわ。)
小松菜と油揚げのお味噌汁

夏休み、どこか旅行に行きたいと思い、ネット見てたらはまってもう寝る時間。一泊で温泉行きたいなー。