胃袋大満足デー。

今日は学校の行事があり、その後パン食べ放題ランチ(実際はこんな名前ではない)
にY先生と飛び入り参加のS先生とMさんともんたさんとしゅりさんとで行きました。私はS先生の前に座ったのでけっこう話す機会があったのですが、やっぱりゴージャスで楽しい!先生、いつか女社長になって雇ってくれないかなあ。もちろん栄養士でお願い致します。
前菜いろいろ 一口をスプーンにのせるワザは今度使おう。よくアイスでも見るよね。

食べたパンの量はこれの2倍です。食べ放題・・・。

私のメインはチキンのチリソースです。鳥おいしい〜。

デザートはゆずシャーベットとバニラアイスクリーム。

その後ちょっと買い物して漫画一冊購入、家に戻ってシエスタ(昼寝)。
今日は道新の花火大会なので、だんなさんが帰ってきてから自転車で中島まで行き立ち見ですが花火見てまいりました。昨年はちょっとはなれたところで座ってみたけど、やっぱ立ち見でも近いほうが迫力あってよかった。しかし混んでたなあ。

一杯飲みにでも行きますか、という話になったが、この前行ったスープカレーがどうしても食べたくなり、また行ってしまいました。スープカレーは一度行くとしばらくはまります。今日はビールも一緒に。
 
ちょっと陽気になってしまった私達は、なんだかまっすぐ帰るのがもったいなくなり、ファクトリーに移動し宇宙戦争を見てまいりました。思ったより精神的にも体力的にもうっとくる映画です。見る人は覚悟してみるように!