小学校実習終了挨拶

楽しい温泉一泊もあっという間に過ぎ去り、朝風呂入って、朝食バイキングでたらふく食べて満足しました。朝から食べ放題、危険すぎる・・・。カレーとかお汁粉まで食べてしまいました。普段の朝食の3倍の量はあったぞ、きっと。

ロビーの生花。ちょっとした心使いがホスピタリティーにつながるのですね。

そして帰路へ。帰りも迷ってるし。南区、複雑です。どうにか2講目に間に合い、授業後小学校へノート提出とご挨拶へ。ただノート出すだけだと思ってたら、1人一言とか、校長先生、教頭先生へのご挨拶とか、お茶飲んでとか、色々してきました。4人での行動も最後、来週から病院実習の斑なんだねーといいつつ名残惜しく地下鉄で別れました。
今日からやっと重い腰を上げて就職試験の勉強をちょっとやりました。一般常識が無いので練習しなくてはね。社会はけっこう楽しいけど、漢字とか数学がさっぱり。明日は臨床栄養の献立がごっさり返却される予定だから、また中断しそうだけど、100円で古本で買ったテキストをどうにか終わらせるように努力します。
*本日の献立
そうめんトマトとみょうがとこねぎのしょうがソースがけ
春菊と油揚げのお味噌汁

本日だんなさん飲みの為簡単に済ませました。