温泉!!

今日は念願の温泉にKKちゃんと行ってきました。結論、最高!!方向音痴娘2人、かなり迷いに迷って辿り着きました。湖一周しそうになってみたり、(わーエアーズロックみたいの見えるよ〜日本でもあるんだねーとか言ってたら一周するとこだった)旅館で予約が入ってなくて強気でいったら実は違う旅館だったりと、なかなかおばかちんなことを行いましたが、でも温泉最高!!レストランがリニューアルということで、かなり前行った時よりも豪華になってて、個室っぽくなって、お刺身やちょっとした一品料理がちょこちょこ出つつ、バイキングもありと、胃袋喜ぶ喜ぶ。最近あんまり食べれなくなった、胃袋小っちゃくなったよねーとかいいつつそこで焼いてくれるステーキと天ぷらをしっかり2人前頂いてきました。

温泉は露天が2つと普通の温泉の3箇所あり、露天は蚊や蛾がぶんぶんしてましたが、やっぱゆっくりつかるといいよねー。疲れもほう〜っと抜けてきます。一緒に入った人達、ほとんど台湾・中国・韓国系の外国の皆様。あと関西と九州の人。じもティー(地元の人)は私達だけの様子でした。ちょっと外国気分。その後館内の中をうろうろして面白写真とったりサイダー飲んだりして、夜も遅いのにちょろちょろ遊んでました。
著者近影。

お部屋でKKちゃんのヨーロッパ旅行の写真とか、お土産もらったりとかして楽しい夜は過ぎ去りました。この後私はぐっすりですが、KKちゃんは一睡も出来なかったらしい。(当日お昼過ぎに起きて時差が生じていた為との説明、私のいびきとか寝相のせいではないとの事。気を使っていってるだけ?)
お土産一覧 フランスワイン(赤)ドイツのソーセージにつけるマスタード
Diorのグロス スイスチョコ トマトサラダにかけるバジルソルト などなど