2日目。

maiho2004652005-06-21

実習2日目。何だか今日は木曜日気分。5日目まで辿り着けるかしら・・・。随時指導は今日は先生方の会議で午後から全校で休校とのことで、無し。研究テーマの見直し等を中心に行いました。おやつアンケートもとって、みんなのおやつに関する興味を確認。一番食べてたのはポテトチップ、2位がアイスクリーム。ほぼ予想通りでした。最近暑くて子供も暑そうだけど、スーツ着てる我々実習生も苦しい状況。たまに上着脱いでるとはいえ、クールビズを取り入れるサラリーマンの気持ちがわかりました。帰ってからも媒体作成、最近工作の機会が多いなあ。

*本日の給食
和風そぼろご飯
豚汁
冷凍みかん
牛乳  
そぼろは鶏ひき肉を1人10gしか使っていないのに、焼き豆腐を炒って入れているのでお肉の少なさを全然感じませんでした。すごいわざです!

*本日の夕食お品書き
ホワイトアスパラ他色々野菜とベーコンのパスタ
スープ

*デザート
だんなさんの広島土産のチーズスフレ