初日。

maiho2004652005-06-20

いってきました、小学校!私は5年生担当だったのですが、やっぱりちょっと大きくておませさんが多い様子です。なんとなく興味はあるけど話すのはずかしぃ〜って遠巻きに見る様子。話かけると喜んで答えてくれます。小学校の音とかにおいとか、とても懐かしい。もう20年前とか言っちゃえる自分が恐ろしいです。
朝5時半起床、でもなんか緊張して寝付けなかったので、あんまり寝てない。今日は早めに寝て、あと4日間がんばらなきゃ。。栄養士の先生に栄養士になるこころがまえとか聞いたけど、尊敬出来る栄養士さんの1人となりました。校長先生も子供を愛してる様子、調理員さんもみんな笑顔でびっくり!こんな職場、いいな〜と思いました。

*本日の献立
サラダ菜とホワイトアスパラのみょうがこねぎソース
残り物ライスサラダ
残り物スィートポテト
ミネストローネ

だんなさんがいないので残り物整理です。焼き魚とかたまには食べたいなあ。