おめでとう一周年。

maiho2004652005-06-05

今日は結婚記念日です。昨日お食事には行ったので、自転車で街に出てふらふらしてきました。自転車は運動している気になれるし、すきっとしてよいですね。でもコンタクトをしたまま乗ったので、ぼろぼろ泣きながらでした。泣きながら自転車をこいでいる女、なんだか振られた人を演じている女優気分です。いよいよもって耐えられなくなったのではずしたら、景色が全く見えなくてとたんに目つきの悪い人になり、今度は犯罪者が自転車で逃走しているシーンが頭に浮かびました。
そんなこんなで家に辿り着き、またビデオ鑑賞、夕食作ってからだんなさんと神社へ一年ありがとう祈願、とケーキを買いに行きました。ホールにろうそく、これが目標だったので、少々こっぱずかしいハート型です。だんなさんにろうそく何本にするかね、と言ったら12本、との返事、一年ではなく何ヶ月で数えるだんな様。小さめのホールですが、二人で一個はやっぱりくどかったです。

友達からメールをもらって、その友達も私達と同じくらいに付き合ったんだけど、
来年10周年!と書いてあって、あれあれ?と思って数えたら、うちも付き合って10年経ってると思ったら、まだ丸9年だった。これから10年目突入です。早まってスイートテンダイヤモンド買わなくてよかったね・・。

母が、結婚記念日のお祝いに毎年ちょっとづつそろえてあげるよ、と言って、NARUMIのお皿を6枚購入してくれました。今回はステーキ皿で、来年はライス皿かな、ということです。そういう段々宝物が増えていくのはとても嬉しいです。

*本日の献立
ラム焼き おろし大根みょうがとしそ添え
自家製しなちく
ほうれんそうのゆかり和え
もやしと油揚げの味噌汁

ケーキのお腹をあけるため、ごはんは抜きました。でもあれだけケーキ食べたら意味無しです。

昼間ラーメンも外で食べてた・・今日の胃袋大変なことになってます。