すし行ってきました〜。

今日は早めに起きて、宿題をちゃっちゃと片付けて、ドラマをさらに見続けました。月曜日発表の課題、なんとかなったけど、なんとかなるかしら・・・。自分は当たらない予感がするので、大丈夫でしょう。
今日は結婚記念日一周年を明日に控え、前夜祭という事で、今までずっと気になっていたお寿司やさん、行ってまいりました〜。メニューを載せますので、お店の検討をつけて皆さん、行ってみて下さいな。

*鮭のテリーヌ 日本酒からスタートしました。

*お刺身の盛り合わせ 鯖、マグロ、タコ、しまえび、つぶがい、きんき、はまち
などなど。えびは地味に生きてました。金粉までかけちゃってごめん。

*つけもの盛り合わせ

*ばふんうにとむらさきうにのお寿司
握りではなく、ごはんに具をのせました、という感じです。ばふんうにの方が味が濃かった気がします。

*まぐろとたくわんのお寿司
うにと同様、こちらもごはんのうえにまぐろのたたきと千切り沢庵がのってます。食感もよく、かなりの絶品!

*いばらがにのうちこのお寿司
かなり珍味です。こんなの初めて食べました。磯の香りが苦手なだんなさんにはちょっと厳しい様子でした。

ずわいがにのかにみそ
みどりのグロテスクなかにみそがどっかりのってました。これは夫婦ともどもちょっと・・・。真のかに好きではないのですね、きっと。ちなみに写真も取り忘れ。残念!

*握り かに、あかがい、ほたて、あわび 卵焼き お腹この辺でもう一杯です。

*デザート しそとだいこんのムース 豆腐の味が効いてました。

と、こんな感じです。ちょっと奮発したので盛りだくさん!お寿司といっても小皿に握りではなくのってきたり、お醤油とお塩が出てきて交互に食べてみてくださいとなっていたり、創作寿司が楽しめました。是非皆さんも行ってみて欲しい場所でした。お花も生花で気を使ってる様子だったし。

その後はちょっと早かったので、街に出てバーで引っ掛けて帰りました。
たまにはそーゆー場所もいいね。