韓流終了。

やっと見終った、天国の階段・・・。予想通りの内容でしたが、冬ソナより断然よかったです。しばらく余韻に浸りそうですが、浸っている場合でもないですね。再来週からいよいよ小学校実習が始まるので、明日から媒体真剣に考えましょう。

♪本日の本より
山口智子著 反省文 ハワイ この中の文章で、
私達は何かを求める時、学んで理解する時間を惜しんでしまう。それは、本当の味を知り、楽しむ時間を失うことだ。簡単に与えられたものを無意識に取り入れてはだめだ。はっきりと自分で理解してどう受け止めていくか・・・
という文章がありました。すごく何だか考えさせられました。そういえば、最近結論を急いでしまって、ただ答えを出すだけで結果の質とか途中のやり方とかおざなりになってるかも、と思いました。勉強でも何でも、学んで理解する時間を楽しんで、味わわなければなあ、と考えた本でした。

*今日の幸せ
もんたさんがアールグレイ風味のサブレを作ってきてくれました。もんたさんの手がちょっと写ってます。この手がゴールデンサブレを作成!!

*本日の献立
トマト・じゃがいも・たまねぎのオムレツ
ほうれんそうのゆかり和え
刺身こんにゃく味噌ダレ
ホワイトアスパラのオリーブオイルバルサミコ風味
豆腐とたまねぎと油揚げのお味噌汁
玄米ご飯
プーアール茶

*食後のヨーグルト
宣伝で最近やってる高級ヨーグルトマンゴー味、お値段は200円以下ですが、ヨーグルトにしては高め、でも幸せの味です。クリームチーズのようでした。成分を見ると120kCalぐらい、たんぱくは5g弱でした。かなりヒット作です。