幸せ日曜日。

maiho2004652005-05-29

今日も晴れた日曜日。だんだん日増しに暖かくなるので、やっぱ今日も公園でしょう!ということで、今日は円山公園方面に自転車でくりだしました。途中パン屋さんでパン買って、(パン屋さんは2件はしご)いざ円山公園へ!!さあ、食べよう、あらおいしいねえ〜と言ってたら、だんだん黒い軍団が・・・円山名物カラス軍団です。本当に冗談じゃなく円陣のように囲まれがあがあ威嚇され、なんと!!まだ食べてない袋を持っていかれました!!だんなさんが見事奪い返しましたが、いやあ、あそこまで露骨にもってかれるとはおっかなかった!!その後ももそもそ食べてもじぃ〜っとカラスに見つめられていて、食べた気がしませんでした。でも晴れた公園、北海道神宮はよかった。神宮では結婚式もやってて、そうそう来週は私達も結婚一周年です。来週また来て無事一年を迎えられた感謝をしよう。

*公園ランチ
メープルシロップ入りメロンパン
さつまいもと豆入りくるみパン
カスタードクリームパン
*和菓子屋さんでアイスどら焼き購入(明日のおやつ予定)

*本日の献立
まぐろのたたき香味野菜たっぷり丼
実家特製おにしめ
実家特製卵焼き(ベーコンアスパラ巻き)
ホウレン草のわさび醤油和え
もやしと油揚げのお味噌汁
プーアール茶
いよかん

今日は実家から救援物資が届きました。実家のお惣菜まんさい、超美味です。