光陰矢のごとし

maiho2004652005-05-27

あっという間に今週の授業も終わってしまいました。あそうだ、2日間学内実習だったからだ。明日バイトに行ってしばらくバイトはお休みして卒論に集中しようと思います。今しか出来ないことにきちんと目を向けようと思いました。先生のお手伝いバイトだけちょこちょこ参加させてもらおう。今日も一時間ちょっとでしたが入力作業をしてまいりました。先生は勉強して趣味もあって毎日生き生きとしているステキな女性です。本当にああいう風に年を重ねていきたいですね。

♪本日の幸せ
もんたさんが紅茶シフォンを焼いてきてくれた。ふわふわで激ウマでした。
写真参照。右手も喜んでいるのがわかりますね。

*本日の献立
マーボー茄子
ほうれんそうときのこのバター炒め
わかめとしその冷奴
白米
キャベツの味噌汁

学校の味噌汁、いつもおいしいな、でも混合だしだけでこの味になるのかな、と思っていたらみりんとお酒としょうゆが入っていたことが実習に参加して判明。家でもまねしてみました。お味噌が足りないときしょうゆでごまかして作ったことはありますが、まさかみりんにお酒とは!