いよいよ明日

maiho2004652005-05-23

今日は学校内の先生のバイトをちょっと頑張ってきました。先生とけっこうお話できて楽しかった。とても輝いている先生でいいなあ、と思いました。就職のこととか話して、年齢的にやっぱ早く派遣でもいいから出て経験積んだ方が良い、というアドバイスを頂く。就職ちゃんと出来るといいなあー。出来るさ。そして管理を取るのです。目標は言霊。
明日はいよいよ学内実習1000人分の給食作成です。はりきってまいります。H先生の華麗な舞が見れるといいなあ。今日はここ最近で初めて宿題が手元に残っていないという幸せな状況です。(小学校実習の課題はあるけど)早く寝たいけど、夕食にパスタの量を誤ってもりもり食べてしまったので消化するまで寝られませんな。
ところでレッサーパンダがニュースで長時間取り上げられてるってゆー事は、今日本は平和なのね・・・と思いました。

*本日のお品書き
残り物のラタトゥイユの再利用パスタ
もやしとみょうがと油揚げの味噌汁
ブロッコリーとにんじんとソーセージの炒め物
里芋と鶏ひき肉の煮物
プーアール茶

今日新しく作ったものは味噌汁と麺茹でただけです。今日は1人だったので残り物片付け夕食でした。