うららかな休日

maiho2004652005-05-22

朝は例によってだんなさんに無理やり起こされ、一週間の買い物へ。最近は野菜が元気で安くなって嬉しい!実家の家庭菜園の野菜も早く出来ないかな〜。まだか。
昼はずっとやりたかった公園でパンを食べる、というのをやっと出来ました。農試公園というちょっとマイナーな公園ですが、家族と鳩で大賑わいでした。パンはフォッカッチャのサンドと揚げクリームパン。外で食べると格別です。鉄棒を久しぶりに見て今でも逆上がり出来るのかしら・・・?と思い、やってみました。出来た!体は覚えていました。だんなさんは斬新な逆上がりをしていました。
その後一月に一度のフラワーアレンジへ。今日はお花というよりも、ガーデニングに近かった。色々な苗をひとつのプランターへ植えました。ずっと緑が欲しかったから嬉しい〜♪ちゃんと世話しなきゃね。
夕食はだんなさんの実家にお呼ばれして、家の前で焼肉でした。おとうとの未来のお嫁さんも加わり、家族っていいねーという夕食を過ごせました。