献立マラソン

maiho2004652005-05-19

今日も糖尿食の献立課題が出てしまいました。そして1800kCal常食の献立の再提出分が帰ってきました。はてしない戦い・・・。何だか最近つねに何かに追われててココロ休まりません。なので本日は10時以降は休むと決め、近所のホームセンターに買い物に行ったついでにずっと行きたかった和菓子屋さんで生どらとやらを買ってしまいました。冷凍保存で生クリーム入りのどら焼き、だんなさんと一緒に食べようと思って買ってきたけどまだ帰ってこないので、どうしようかね。

とりあえずお風呂入って山口智子のハワイのエッセイみたいのを借りてきたので
それを読みながら落ち着きましょう。

*本日の献立
ひらめとたこのお刺身
なすとキャベツのトマト煮込み
きゅうりとわかめのしょうが風味の和え物
水菜とオクラとみょうがの具沢山味噌汁
玄米ご飯
プーアール茶
ただいまどら焼き食べるか考え中。