脳ヒートアップ中。

maiho2004652005-05-17

今日もあわただしく1階から4階までをかけめぐった日でした。明日は長寿食の試作日で、なかなか決まらない味付けを家で今日も試してみました。自分できちんとした数字のレシピを生むのは難しいです。栗原はるみはすごいなあ、とあらためて思いました。いつも適当に作っているものを、やっぱりこれからは計量が必要だと感じたので、ちょっと時間をかけても計量しながら夕食作ろう。

*今日の幸せ
しゅりさんとプリンとソフトクリームのセットを食べ、なおかつだんなさんが念願のハーゲンダッツの黒蜜抹茶アイスを買ってきてくれました。ハーゲンダッツは冷静に考えると300円近くして普通にお店のソフトクリームとか買える値段なのですが、たまについ買ってしまいます。にくいあいつ・・。

*本日のお品書き
豚キムチ炒めのりのっけと炊き込みご飯丼
豆腐と海藻のサラダ昨日作成品
実家特製鱒と海老のフライ
キャベツと水菜と油揚げの味噌汁

最近どうも食べすぎで、DB(デブの略)になってきました。気をつけましょう。