小学校挨拶

maiho2004652005-05-16

今日は小学校実習の挨拶に伺いました。栄養士の先生も、校長先生も、教頭先生も、担当の先生も全員笑顔で輝いてた・・・。びっくりしました。こんなに明るくみんなが嬉しそうな職場っていいなあ、と思いました。でもへたな思い込みで、あ〜、こんなところもあるんだ、がっかりーとか思わないように、色々勉強させて頂こうと思います。同じチームの子達とミスドに寄ってちょっと話合って帰りました。チームワークもなかなか良く、楽しみです。ちょっと嬉しかったこと。小学生の男の子にきれいなお姉さん達がいるってあの子が言ってたよ〜と話しかけられた事。その中に私が入っていたかどうかは微妙なとこですが・・・。

夜は高校からの友達Kちゃんがバリ土産とバリ写真を持って遊びに来てくれました。お母さんと二人ゆっくり旅行、いいねえー。私も娘が出来たあかつきには!
お箸とランチョンマットのセットとクッキーを頂きました。

*本日の献立
豚キムチ炒め(もやしとねぎ)
豆腐と水菜のオニオンキャロットドレッシング
実家特製ロールキャベツ
ホウレン草のごまソース
きのこたっぷりキャベツ味噌汁
玄米ごはん
食後に長崎カステラ

オニオンキャロットドレッシング、生のままたまねぎとにんじんをすりおろして使用しました。適当ですが、かなりのおいしさとなりました。