大事なお休み

maiho2004652005-05-15

今日はせっかくの日曜日、ほっといたらいつまでも寝てるので、だんなさんに起こしてもらうようにお願いしてから寝たのですが、いざ起こされると機嫌が悪くなる私。洗濯掃除買い物とあっという間の1日でした。一年が370日くらいだといいのにーとぐちったら、370日になっても同じじゃない?それを言うなら週休3日制になればいいのにーとかじゃない?とどうでもいいことでつっこまれる。むう。明日は小学校に実習挨拶、せっかく今日の休みはほとんどゆっくりできなかったので、これからよしもとばななの不倫と南米を読みます。大好きなウルルンも今日は見ない!

*本日の献立
昼は実家で大好きなエビフライとか色々食べたので夜は軽めにしようと思ったけど試作でまたまたひき肉豆腐ペアでした。いいかげん飽きたぞ。

豆腐とひき肉のハンバーグ ごま味噌豆乳クリームがけ
ホウレン草の胡麻和え
わかめとみょうがの酢醤油
もやしと油揚げの味噌汁
プーアール茶

そして今日もデザートにカステラを食べてしまいました。