出稼ぎ

maiho2004652005-05-14

本日は一週間に一度のバイトでした。あわただしくいつもどおり過ぎてしまったのですが、最近国試の勉強はまるで出来てないし、実習の準備もあるしで、一週間に一度なのにかなり時間が取られるようでもったいないと感じてしまいます。でもまったく働かないのもあれかなーと思い、とりあえずは続けよう。自分の一週間の時間を紙に書いて、整理してどれくらい時間があるかあらためて考えてみようと思います。会社にいたときに、本社の先輩から出来る事と出来ない事を紙に書いて検討するのも大事だよー、そしたら自分の時間と状況がわかるよ、と教えてもらいました。私があまりにも仕事が忙しくて半べそかきながら仕事してた時。時間は作るものっていうけど、作るっていうよりは無駄な時間を無くそう(同じことでしょうか)と思う。時間を上手に使えるようになりたい、と日々思います。

今日の幸せ 九州出張から帰ってきただんなさんのかばんからワタシの愛するカステラがお土産で!!しかも今まで食べたことのない、下がただの砂糖ではなくてざらめになってるやつ!!

*本日の献立
豆腐とひき肉のメンチカツ
にんじん・豚ひき肉・しょうが・ごぼうの炊き込みおこわ
ピーマンと水菜のバルサミコサラダ
水菜と油揚げときゃべつの味噌汁
プーアール茶

そして長崎出島カステラ。幸せです。