久々のトルコの世界

maiho2004652005-05-13

2月に旅行に行って以来、ふとした時に思い出すトルコ・・。懐かしのトルコに久々に触れてきました。お料理で。トルコ仲間のYちゃんと、おいしくトルコレストランで味わってきました。トルコのビール、苦味が少なくてうまい!でも料理はやっぱ本場の方が。。でも曲も良く、トルコ話をしつつ、楽しんでまいりました。
思えばYちゃんとは大学時の旅行のほとんどを共にしてるなあ。そんなYちゃんは来月ロンドン一人旅を決行との事、うらやますぃ〜。ワタシの旅行熱はあとどこに行ったら収まるかな、と考え、とりあえず絶対行きたいのがスペイン、あとエジプトとインド、ドイツとバルト3国、スイス、オランダ・・やっぱり当分おさまりそうにありません。言霊を信じて、いけるいけると地球儀に念を送っている日々なのでした。

*本日のお品書き
エフェスビール
トマトとヨーグルトのケバブピラフ添え
アラカルトサラダ
ムール貝のフライ
ラムひき肉のピザ(普通のピザよりもちもちでした。)
チャイとパクラヴァ(蜜漬パイ)
デザートの後になぜかレンズ豆のスープとチーズ春巻きを追加オーダー。食べすぎです、完全に。だんなさんは出張先(九州)でとんこつらーめんとの事でした。差あり過ぎですね。