富良野デー

maiho2004652005-05-12

今日は学校のレクで富良野でした。バスに乗ってる時間の方が長くてバスでの睡眠はちっとも疲れが取れない惰眠である事に気がつきました。でも眠りまくり。
隣にいつもじっくりお話した事のない方が座って、とても楽しいひと時ではあったのですが。他の人の経験とかって聞くと自分も経験したみたいで(ってゆーのはおおおげさ?)とても面白いので、ついついつっこんで聞いてしまいます。本を読むってゆーのも行ってみれば疑似体験ですよね。旅行が好きなのも体験、色々知ることが好きなんですな。色々知りたいのに、人より睡眠を欲するこの体がにくい・・。学校戻って給食実習の打ち合わせ、うちの斑の人はなかなか楽しい人達で面白いです。今日の夕食は適当に、あとは長寿食献立を再検討して一食作ってみました。微妙な味・・。だんなさんの評価はうまくもまずくも無く、個性が無くてようはダメ出しってなぐあいでした。アイデアは悪くないと思うので、検討して作り直してみよう。

*本日のお品書き
富良野プリンスホテルランチバイキング
コロッケ2個
さしみこんにゃく味噌ダレ
キャベツと水菜のスープ

夕食が適当すぎますな。でも明日も予定入っているのでさぼります。