初ゼミ

maiho2004652005-05-11

今日は2年生で初めてのゼミがありました。5人の少人数制なので、みっちり濃く出来そう。体力年齢の測定にも連れて行ってもらえるらしく、とても楽しみです。卒論テーマはやっぱ実験材料がすぐ近くにいるので、残念ながらだんなさんがモルモットになりそうな予感です。ふふ。
明日は学校のレクリエーションで富良野。プリンスでのバイキングは心踊ります。
今日ももんたさん特製ケーキもらっちゃった〜。今日は驚きのごぼうとにんじんのケーキでした。すごくおいしくて、意外性でびっくりです。私もケーキの型一個買ったから早く何か作りたいなー。
課題を昨日でだいたいけりをつけたので、今日は久々に読書タイムが取れそうで、お姉ちゃんから借りたダーリンの頭の中と、よしもとばななのエッセイを読もう。そういえば地下鉄で読んでる浅田次郎も、久々に浅田作品を読んだけどやっぱ読みやすいですねー。

*本日のお品書き
北海蒸したらの香味ソース(みょうが・わけぎ・しょうが和風ソース)
昨日の残りダブル(チンゲンサイの豆乳カレークリーム・カラフルピーマンサラダ・)
色々ごったトマト煮込み(キャベツ・ごぼう・大豆・ベーコン・ひじき)
ミニトマトとオクラのオイスターソース炒め
実家製ツナとひき肉たわらハンバーグ
水菜と豆腐とわかめと油揚げの具沢山味噌汁
プーアール茶

ごぼうをめんどうなので輪切りにしてみたら別に普通でした。ささがきとか千切りとかしなくても何とかなるもんですね。