再びダメ人間。

maiho2004652005-05-06

2日目も昨日とほぼ同じ行動です。今日はビーチで本を読むなぞしてみました。よしもとばななのこんにちは赤ちゃん!別に来る未来にそなえてというわけでは全然ないのですが、よしもとばななの本は大好きで、エッセイなのですがちょっとした一言がすごくてますますファンになりました。青い太陽の下、今日は日陰で午前中は読書タイムでした。昼はとうとう手を出してしまいました。マクダーナル。値段はバリューセットとほぼ変わんないくらいでしたが、やっぱりでかいです。肉の味も違う気がします。ああ、食べちゃった、マック。午後は恋人岬というとこにオープンバスで行って見ました。昔追い詰められた恋人が手と手を取り合って海に身を投げたという岬。絶壁でした。眺めはとてもいいけど、高いところもあまり得意ではない私としては、腰が引けてました。でもここから飛び降りたらザブーンじゃなくてガツって感じだよね、その恋人達はね、とか話してました。繁華街に戻って、今度は本物の銃にチャレンジ。変な客引きのお兄ちゃんに紹介され、怪しげな雰囲気の銃打ち屋さん・・。でもお金なかったから無理やりまけてもらってしまいました。さて、打ちますか。あ、ビデオ見るんですか、打ち方。あ、自分でたまこめるんですか。めがねと耳宛するんですか。ここで今変な人が来て乱射とかしたらどうしましょうね、人質になったらどうしましょうか、とかどうでもいいことを考えてちっとも集中できない私。となりではだんなさんが意気揚々と打ってました。きっと頭の中で俺今輝いてる・・ハリウッド進出だぜ、みたいなこと考えてるんでしょうね、と思いながらちら見しました。やっぱり怖いです、銃社会。今日は夜はバイキングを食べながらのちょっとしたショーを見ました。フラダンス、ファイヤーダンス。友人Wさんが、昔腰みのを買ったことがある、というのを思い出しました。でもゆったりとしたフラって神様が一緒にいるようでいいよねー。上半身動いていないのに、お嬢さん達はなんであんなにぶんぶん腰が回るんでしょうね。やせそうだから夫婦でやろうかしら、とか思ってしまいました。ビールでほろ酔い、ホテルに戻るが、最後の夜なので、飲みに出る。ハードロックカフェ、本当にハードロックで耳が疲れた。でも大好きなピニャコラーダを飲めてヨカッタ、悔いなし。最後の夜ですが、だんなさんは日焼けが焼けどになってひっくり返ってたので、1人テラスに出て眺めたり荷物つめたりして過ごす。なんだかもう来ないつもりだけどまた来てしまう気がすると思った、グアムの夜でした。

*本日のお品書き
マックのバリューセット(たぶん)
バーベキュービュッフェ
ナチョスとピニャコラーダ
野菜が食べたい。。肉肉しすぎます。