海は広いね!

maiho2004652005-05-05

朝は9時起床。携帯で目覚ましをかけておいたのだが一時間の時差を忘れて予定より一時間多く寝てしまう。昨日スーパーで買ったシナモンレーズンベーグルとスパイシーチーズ、ターキーハムで簡単なサンドイッチを作り、チャイとオレンジジュースで朝ごはん。日焼けをこってり塗りまくり、いざビーチへ!わー水が透明だ〜砂が白い〜。小魚も泳いでいます。海岸は掃除しているらしく、名物のナマコには会う事はありませんでした。よく観光地にある足でこぐ白鳥の屋根のないやつみたいのに乗り、炎天下の下のそのそこぐ。軟弱な為、あっさりすぐ止める。焼けそうだったから。(実はこれが有料な事があとで判明!係りの人がいなかった為楽しくただ乗りしていた我々夫婦。)パラソルが立ってたのでそこで椅子に寝っころがってたらお兄ちゃんが来て今度は料金取られました。知ってたら木陰に入ったのに・・・。10ドルは高い。せっかく借りたのでゆっくり居眠りしました。リゾートの醍醐味、ビーチで睡眠!しかしどこでも寝てるなあ、私。そんな私を置いて、だんなさんは海で1人歩いたりふぐを発見したりしてました。ふととなりを見ると、俺マジで焼きに来ました、みたいなお兄さんがサンオイルを塗って焼きに入ってたので、ためしに焼いてみれば?とダンナさんに提案、そして座礁したマグロが一匹海岸に現れることになりました。(これはこの後後悔する羽目に。)
ゆっくりして昼はやっぱ本場のステーキ食べなきゃ、との事でステーキハウスへ。でかい、でかすぎるよ・・。たんぱく1週間分くらいあるんでないかい?でも食べる。アイスティーすら甘い。もうこの2日間は覚悟を決めよう、スーパーサイズミーな私を、と決心をしたのでした。重いおなかをさすりつつまた色々店めぐり。でもそんなにショッピングするほど富豪ではないので、まさにウィンドーショッピングでした。夕食はチャモロ料理という伝統料理が食べれるお店へ。日本人にあわせすぎで、絶対これは醤油使ってる!とかいう味もあったけど、まあ経験って事で。その後店をぷらぷらしホテルに帰って栗原はるみのすてきレシピを眺めながら就寝。