南国到着!

maiho2004652005-05-04

ついにやってきました、グアム!3年前位前にも来たっけな。その時はもう来ないだろうな〜と思ってたらまた来てしまいました。久々のやしの木と青い空、海はとても気持ちの良いものでした。熱い熱い!札幌は寒い位だったのに、同じ地球船宇宙号とは思えない気温でした。止まったウェスティンホテルリゾートは日系のホテルなので日本人ばかり。でも海に半分面したテラスがあって、かつ繁華街にも近く、良いホテルでした。ついてすぐショッピングセンターへ。外国に行くとスーパーが断然面白いです。でっかい油とか、でっかい果物とか、でっかいオバチャンとか、すべてがビッグです。今日はだんなさんの水着を買いました。私も買おうと思ったんですが、あまりにも水着が似合わない為断念。持って来た水着で我慢することに。(似合わない理由は、コメントを控えさせて頂きます。。)色々お店めぐりをして、地元の人も行くちょっと大きめのスーパー(西友ぐらいかな?)のフードーコートでなぜか韓国料理のお惣菜セットを食べる。味は濃いけど、本場韓国人の方の作るものでおいしかったです。その後はバスに乗ってぷらぷらしてホテルに戻ってテラスでビールとスナックで乾杯、爆睡しました。

*本日のお品書き
機内食(たぶんマヒマヒでした。)
韓国料理お惣菜セット キムチ、ナムル、イカかき揚などとにかく惣菜盛りだくさんセット