1日東京。

maiho2004652005-05-03

前泊で1日東京に足止めです。かねてから希望していた上野動物園にパンダに会いに行くことが出来ました。シュアンシュアン・・。一目ぼれしました。なんてかわいいのでしょう・・。心ときめく出会いでした。上野動物園はGWという事もあり、子供さんづれの家族でいっぱいです。ベビーカーに何度か激突されました。そこで動物を眺めていた私の目に異変が、左目の視界がぼやけたなーと思ったら、コンタクトがはずれて無くなっていたのです!漫画みたいに地面をさがして、あきらめてたらだんなさんが奇跡的に発見、そこを歩こうとしていた人々を気でのけさせました。いやあ、本当にびっくりしました。そんなハプニングを超え、ゴリラと目が合ったりウーパールーパーに思いをはせたりしながらの上野動物園観光となりました。その後は銀座へ、だんなさんのメッカ、銀座のマックストアへ!外国人の方もかなりいて、マックピープルでにぎわってました。ごはんは銀座にしては庶民的な、鶏かつランチを食べました。今日は成田へホテル移動なので、夕方には上野に戻り、アメ横を歩いてアメ横焼きとか食べつつ、成田へ。成田のホテルは安いだけあってへんな場所にあり、田んぼでかえるがげこげこ大合唱してました。近く(といっても徒歩10分)の中華屋さんで海老あんかけ丼。早々にホテルで休みました。

*本日のお品書き
鶏かつ定食
海老あんかけ丼お味噌汁尽き
シュークリーム
ソフトクリーム
アメ横焼き
野菜が足りないですね。ほんとに。