GW旅行出発!

maiho2004652005-05-02

いよいよC家のGWが始まりました。でも授業はあるので、午前中と午後の1講の授業はきちんと出ましたよ。終わってダッシュで千歳へ!さすが混んでてJRも座れないほどでした。だんなさんと待ち合わせ、ソフトクリームを食べつつ出発を待つ。だんなさんは全日空、私は日本航空なので羽田にて待ち合わせ。モノレールのどのへんの車両に乗ってます!了解!といったちょっと007な気持ちになる。
19時頃到着。その日は上野のホテルにチェックインしてごはんを食べに行く。2年前に偶然入った汐留の小ろん包(漢字が不明・・)をまた食べに行く。幸せ。。札幌にもこんなうまい飲茶の店があったらなあ・・。その後ドンキホーテになぜか行き、お茶など細々したものを購入。
東京はすべてのスケールが違いますね。でっかい高層ビルにゴージャスな車が出入りしてて、ここに住むには今の会社でポジションどれくらいいったらよいかね?やっぱそれだけじゃ足りないから私が栗原はるみばりのカリスマ栄養士になるかね、などと夢を語った1日となりました。

*本日の献立
・小ろん包と海老スープ麺 デザートは杏仁豆腐
今日はもんたさんに昼ヘルシークッキーを頂きました。まいう〜でした。
昼には柏餅も出て、胃袋大満足。