産れた〜。

PM3:49、2758g 49.5? 待望の女子が誕生しました!

坊っちゃんに引き続き帝王切開だったのですが、二回目の方がわかっていた分恐怖がハンパなかったです・・
でも性別がわからなかったので、「出た!!」と感じたとたん、(麻酔は下半身麻酔なのですが、切ってるとか出してるとかはかなりわかる)「どっちですか!!!」と叫ぶ私。看護師さんのちょっと待ってね〜のお返事の後、女子と判明。ばんざーいでした。
入院は約一週間、しかしそこでもハプニング。なんと坊っちゃんのインフルエンザが移ったばあばが肺炎となり!一度もお見舞いにこれず!→そして入院へ!!私とお嬢さんが退院する日に入れ替わりで入院、しばらく孫を抱けない日が続いたのでした。その間はじいじにお世話になりました。来なくていいよ、とか言ってたけど、来てもらっといて良かったよ・・・。
娘誕生に浮かれる間もなく、バタバタの我が家だったのでした。

意外なことに坊っちゃんはさほど赤ちゃん返りもせず、「赤ちゃん〜」と手を握ったりおなかをぽんぽんしてくれていたり、(その結果赤ちゃんは起きて地味にメイワク)とお兄ちゃんぷりを発揮しています。
早いもので、そろそろ一か月経ちます。お乳マシーンなのは相変わらずですが、やっぱり二人目は余裕がある気がします。それも父母がいるつかの間の話かしら?

名前は母の一文字から取りました。せっかく個室に入ったのにだれもお見舞いにこないしさ・・・性別もはっきりしていなかったので、入院中は各数とか色々見てヒマつぶしをしていました。ようやく決まった名前は、まずまずの出来だと自負。(夫決裁権ナシ)

今後一家4名を何卒よろしくお願い致します。