浅草へGO!

浅草の、ずっと行ってみたかったおでん屋さんへ行ってきました。
大多福。少し早目の我が家の忘年会ということで。実は外で一度もおでんを食べたことがなかったので、行きたかったのです!会社の女子に教えてもらったおススメのお店。開店が17時なので、20分くらい早目に到着して並びました。
まずは牛すじ煮込み。とろっとして美味しいー。
おでん!なんでも大正4年?創業で、そっから継ぎ足しつぎたしのおだしだとか。
10種類以上は食べましたが、どれもしみじみ味がしみてて美味しかったです。王道の大根・はんぺんは2回行きました。だんなはんの日本酒との組み合わせがうらやましい・・・。おでん、日本酒→日本人。
坊っちゃんも意外にもりもり食べてたので、ほっ。また落ち着いたら(2年後くらい?)行きたいです。
その後、浅草寺で羽子板市をやっていたので冷やかして歩く。
ずらっと羽子板。
芸大の学生さんがデザインしたのがとても美しくて気に入ったのですが、なんせお値段が・・・。目で楽しんできました。
またいつか行きたい浅草散歩となりました。