お友達と遊んで実家へ

午前中、ゆみさんとそのだんなさん、坊ちゃん二人と子育て支援センターで遊ぶ。札幌市のとこは初めて行ったけど、遊具施設は充実しているし広いし指導員みたいな方がずっと見ててくれるから育児放棄もOKだし(←!!)。久々の旧友とおもちゃを取り合ったり押し合いへしあいしたりと仲良く遊べました。
OIちゃん指導のもと、角煮作成。
粘土、楽しいです。
午後からだんなさんの実家の方へ。久々だけどやっぱり覚えていた様子、すぐマブダチっぽく接していました。年の差60歳以上。やっぱりいいなあと思います、こういうふれあい。
充実した一日で、坊ちゃんは風呂&夕食もパスして寝てしまいました。明日五時とかに起きたらどうしよう・・。