最近の本。

今日は坊ちゃんも大丈夫そうだったので保育園&会社。
最近通勤、寝てません。何故かというと・・読書が面白いから。ここ2回、いいのに当たってます。まずはエクニさんと辻さん(←友達みたいな呼び方ですみません)が冷静と情熱の間に続いて第二弾で書いた左岸、と右岸。冷静と・・・と同じく、辻さんの方に軍配を上げる。なかなかシュールな内容でしたが、ぐいぐいひきつけられました。そして今読んでいるのは王様のブラン○で紹介されていた『テンペスト』ってやつ。琉球王朝最後を舞台に書いた、これまたありえない内容ですが一気読みしたくなります。でもさすがにハードカバーで上段下段、上下巻を一晩でも読むのは難しい。なので通勤のみ集中して読んでます。この前はついつい日本橋、降りそこねるとこだったよ。これだから読書はやめられまへんのどす〜。
※本日の献立
試作再開、そして一段落終了の残り物
そしてまた来週新たな試作品が参ります。これも夕食、乞うご期待。