銀ブラ(仕事)

お使いに立候補して、銀座伊東屋へ。前日から入念な計画を立て、ランチは皆さんのおススメナンバーワンのおすし屋さんへ行ってみた。
カウンターに座ったのって久々です。
1人だったからカウンターへ通され、隣は出来る秘書風の女性。どぎまぎしながら、その方がランチの竹、と言ったので、思わず同じ竹を。梅でもよかったんだけどさ・・。。おすし屋さんの作法なんて忘れた、というか覚えてないので、待っている間も緊張。となりの出来る女性はしっとり待っていらっしゃる。ここで携帯いじるのもなんだし、雑誌読むのも・・と落ち着かなく待ち、なんとか美味しい御寿司&お吸物&茶碗蒸しにありつけました。皆さんおススメの塩で食べるタコがめちゃウマでした。トロとかも久々に美味しいと思った。写真撮れなくて残念。リーズナブルに銀座で寿司を味わうことができました。
でもやっぱりデザートを食べたくなり、いつも休日は並んでて気になっていたショコラティエのアイス。しかしチョコ味を頼まなかったことにふと気付き後悔。
楽しい銀ブラとなったのでした。
※本日の献立
ごぼう団子
里芋とベーコンの炒め物
ほうれんそうの卵和え
サラダ
牛そぼろごはん
味噌汁