バースデーパーティー。

坊ちゃんバースデーパーティーの日。なんかもりもりやった。
1じいじにビデオカメラ(って最近言うのだっけ?)を買ってもらう。記念すべき日を記録に残す。
2夕食会
鯛を焼き、ちらし寿司なんぞを作り、お食べ初めで用いた食器にそれらしくめでたく盛る。
3ケーキ
ろうそく1本立てて、チョコペンでメッセージ書いて・・とかの努力はどこへ?あ、一応正装してますよ。
一升餅の儀式
こーゆー餅を風呂敷に入れて背負わせるという儀式なのですが、
こーなった。(ぎゃん泣きでハイハイ。)
5プレゼント贈呈
でかいロディを贈呈するも、目を合わせず、しまいにはコワーイって泣く。
6手足型取り
記念を残す。
以上が誕生イベントでした。盛りだくさんだったけど、楽しかった。イベントをイベントらしく過ごすって楽しい♪坊ちゃんはわかってないし、むしろ迷惑だっただろうに、親は存分に楽しんだのでした。