説明会。

保育園説明会。何気なくぽやっと母子で行ったら他の方々は父上同伴の方もいて、かつその父上はスーツとか着てたりして、気合が入ってらっしゃった。あれ、そういうもんかね。まあいいや。同い年くらいの女の子が1人いました。坊ちゃん、この美女と仲良くなれるとよいね。しかし小学生より小さな机とか椅子とか、かかってる帽子とかを見て、ああ、坊ちゃんもこれからここに通うのね、としんみりしてしまいました。
しんみり後、アネとららぽー○に行きショッピング&お茶。ショッピングとはいってもアネの付き添いで、アネは札幌にはないお気に入りのショップで大人買いしてました。やけくそ?!明日から現実に戻るからいいのだーだって。アイスを食べて坊ちゃんが興奮したり、アボカドバーガー食べて床に落としたり(ハハが)と、アネ最後の千葉を楽しんだのでした。
そういえば昼に王○の餃子定食も食べた。札幌にはないからっていつも行きたがるジャンクスポット。