練習。

結婚式に備えて、坊ちゃんと離れる練習をしてみた。時間は昼、ハハはジジとランチを共に街へ出る。その間、ババに坊ちゃんを預けて。ばいばーい、とか言ったら『どこへ?』ってことになるから、何もつけずに出る。
坊ちゃんを置いてハハはジジと寿司を楽しむ。
ゆっくり父親と二人きりでのごはんなんて久々。たわいもない話をぽつりぽつりと。そして坊ちゃんへの積み木のでかいのを買っていただき、帰路につく。どうなってるかな〜と思い、そっと
『ただいま〜』と入って行ったら、ぱっと顔が明るくなって、そういえばいなかったな、と思いだしたっぽい。どうだった?と聞いたら、なんとなくドアを見たりはしてたけど、そこまで大暴れはなかったらしい。なんて手のかからない坊ちゃんなのでしょう。
というわけで、結婚式も晴れ晴れと行けるってもんです。
※本日の献立
海老、ホタテ、ほっけのフライ
にらたま
野菜ポタージュ
玄米ごはん