早めのバレンタイン。

本番は里帰り中の為いないので、今日早めのバレンタインを試みた。
ハート型のシフォンケーキにフレッシュ苺&チョコを生クリームに混ぜて。けっこう食べ応えがありました。2人だとホールで作るとあまってしまうので、そんな時はお隣さんへおすそ分けに行きます。
坊ちゃんにもなんかないと寂しいかな〜と思い、一応離乳食をハート型にしてみました。ハート部分はにんじん・鶏ひき肉、ケチャップ、チーズでおかゆにのせてリゾット風です。でも食べる時はぐっちゃぐちゃ。
坊ちゃんも将来チョコとかもらってくるのかな。それとも『くれるのは母親だけだよ・・・』的な感じなのかな。是非ひとつ頑張ってもらいたいと思います。
※本日の献立
サーロインステーキ 青じそ添え
ミネストローネ
サラダ
ライス