ポリオ

予防接種のポリオってやつを受けに行きました。注射か〜泣くぞ泣くぞ〜と思っていったら、ただシロップみたいの飲むだけだった。なーんだ。
そしてその帰り、初めて『井戸端会議』ってヤツに参加した。ベビーカーを押して歩いてたら、知っている赤ちゃんとお母さんが向こうから同じくベビーカーでやってきた。ちょっと話してたら、またそのお母さんの知り合いの赤ちゃんとお母さんがやってきた。そしてまたまた・・ということで、4人の母+4赤ちゃんでしばし会話。おおーこれは初の井戸端会議ってやつね〜。ここは辺鄙なとこなので、同じような境遇のお母さんがこんなに集まるのは珍しく、みんなもそう思ったらしく、しばし井戸端会議を開いたのでした。
※本日の献立
小松菜と色々具材のパスタ
もやしの味噌汁

小松菜としらすの、と思ってたけど、物足りなかったから鶏だのシーフードミックスだの色々入れてったらわけわからないパスタになった。でも意外と美味しかった。