日曜日の買い物。

今日は珍しく全員が家にいて、畑仕事のじいじを置いて女3人+坊ちゃんでショッピングセンターへ行く。雨ということもありすごい人!そして子供だらけ!なんじゃこりゃ〜と思ってたら、どうやらコナンのイベントがあったらしい・・・。そういや昔私もなんかの戦隊ヒーローと握手した思い出があります。たぶん緊張してたと思う。子供の成長とともに、自分の過去を一緒に振り替える機会が多々あるなあとつくづく思います。
*本日の献立
毛ガニ
ケンタッキー
冷麦
おにしめ
ささげ

カニ!久々に食べた、特に毛生えてるヤツ。味は毛ガニ、でも花咲ガニの方がお得感がある気がする貧乏性。

ばあば、軍手をして頑張りました。