入院5日目、退院前日

朝から血液検査がありました。ちょっと大きな子になると、白衣のヒトが来るだけで『あっちいけ〜』と騒いでいますが、坊ちゃんは何もしらずにえへえへ笑っています。
『・・・まずい。』
昔からなのか今だからなのかわからないけど、点滴や注射、その都度針を刺さなくても、針だけ残して管をはずし、必要なときにまたそっから入れるという方法が取られています。私が盲腸で入院してたときは朝昼晩刺されまくって大泣きだったけどね。カルテは全部PCだし、看護婦さんもノートパソコンを台に乗っけて問診を全部そこに入力してます。ほー、文明の利器。
結果は良好。明日は退院できそう。最後の夜をしみじみ感慨深くふけっていたハハでした。(なんせ8時くらいに寝るので、考えることしかすることがナイ)